Q & Aよくある質問

Q01 セメント業界の事を全く知らないのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です。新入社員研修から始まり外部セミナー、研修会への参加や通信教育による知識の習得を随時行っています。そして、何より先輩社員がいますので安心してください。分からないことはどんどん聞いて自分のものにしていきましょう。
Q02 取得しておいたほうがよい資格はありますか?
選考にあたって必要な資格はありません。
Q03 自宅が遠いので寮に入りたいのですが、ありますか?
敦賀市内に社員寮があります。鉄筋3階建てで、食堂・浴室・洗濯室・駐車場もついています。18部屋の個室にはクローゼット・ベッド・机・冷暖房が完備されています。
Q04 休暇制度について教えてください。
【年次有給休暇】
入社年度は13日付与されます。最大付与数は42日となっています(※繰り越し分を含む)。また、有給休暇は半日単位で取得することも可能です。使い切れなかった有給休暇は「積立年次有給休暇」として最大45日間積み立てることができ、家族の介護や私傷病による休業などに充てることができます。
【特別有給休暇】
年次有給休暇とは別に、有給で取得することができる休暇もいくつかございます。
例:結婚休暇・服喪休・永年勤続旅行休暇 等
Q05 産前・産後休暇、育児休業制度について教えてください。
産前は出産日前の6週間、産後は8週間の休暇があります。
育児休業につきましては、子の1歳の誕生日の前日までとなっております。
保育園への入園が困難な場合、子の1歳6か月の誕生日の前日まで延長可

pagetop

©Copyright Tsuruga Cement Co.,ltd All Right Reserved.